それでも僕は、帰りたい

こんにちは。急に二日続けて更新したのでびっくりしている人もいそうですね。ぼくもそうです。

 

働き始めて5ヶ月経って、最近思うことがあります。

 

「ぼくの健康が一番大事」

 

仕事する上で一番大事なのは情熱でも知恵でもなく、健康だと思います。まじで。

せっかくの情熱も技術も健康に左右されるし。

 

仕事はいつもうまくいくわけではありません。もちろん努力はします。投げやりに仕事をすることはありません。

 

職場には、僕より早くきて、遅く帰る人達がいます。まじリスペクトです。すげえ。

ぼくは一年目ですし、本当はそれくらいやらないといけないのかなとも思います。

 

しかし、昨日書いたように、現状でもおめおめと泣いてしまうような精神状態、これ以上長い時間働ける自信はありません。

 

できる人から見れば「甘えてる」「言い訳」のような意見もあるかも知れません、わかります。実際そうかも知れないですし。

 

それでもぼくは自分の健康(精神面も含む)が一番なので今日も帰ります。

 

 

 

そもそも20時退勤ってはやいか?