メリーさん

こんばんは。メリークリスマス。

 

23回目です。

これまでのクリスマスでもっとも他人事かもしれません。

 

去年まではクリスマスといえばワクワクするものでした。子供の頃はプレゼントをもらうことをワクワクしながら待ったり、クリスマスツリー飾ったり、ケーキ食べたり、家を出てからも、サークルのライブがあったり、彼女がいたり(毎年ではない)、なにかと誰かと楽しむものでした。

 

だがしかし今年は彼女もいない、実家ももうみんな大人になって特になんのイベント感もない(ケーキは食べた)。しかも仕事。

 

 

気づきました。

 

 

 

あっ、クリスマスって普通の平日なんだ。

 

 

 

クリスマスの魔法はもう溶けてしまったようです。

 

もはやクリスマスよりも年末ジャンボの方が楽しみです。

仕事も早く終わり、6時半に帰ってきたのに特にすることもありません。いつも通りご飯を食べて横になってたらいつのまにか羊を数え初めて寝てしまいました。

 

クリスマスもあと2時間弱。

来年はこんなこと書く時間もないくらい忙しくなれば嬉しいです。

 

あまりにも暇すぎて面白いことが何一つ思い浮かびませんでした。誰か助けてくれ。