流行りに乗っチャイナ。

こんにちは。COVID-19に感染しました。

 

実際周りにコロナになった人っていました?僕の周りにはそんなにいなかったんですけどね。毎日何千人と報道されててもまさか自分がなるとは思ってませんでした。みんな結構そうでしょ。

 

2月3日。節分。久しぶりに大残業を終え、豆まきと恵方巻きを楽しみに家に帰ったところ母が発熱。ところで、恵方巻きっていう文化、小さい頃からありました?なんか急に出てきたような感じしませんか?

帰宅してすぐ上司に連絡。翌日の自宅待機が決定。家から職場に向けてオンラインで授業をすることに。豆巻いてる場合ではなくなったためとりあえず恵方巻きと年齢分豆を口に入れる。

 

翌日、母の検査が決定。陽性だった場合に備えて大量に食料を買い込む。爆買い日本人。検査の結果は明日と言われたため次の日までの自宅待機が確定。ちなみに2.3日かかる場合もあるらしい。普段ほぼ体調を崩さない母が38℃台の熱でダウン。こわ。陽性やろ。オンライン授業中に犬が吠えるのやめろ。

 

5日、母陽性。濃厚接触者となり次の日に家族全員で検査を受けることに。

 

6日、検査を受ける。鼻に棒入れるやつマジで痛い。泣いた

父の陽性が判明。全くの無症状だったためビビる。自宅待機の時間がどんどん延長される。父と母をそれぞれ部屋で隔離する。弟と2人で家事全般を担う。

 

7日、夜に父が38℃台まで発熱。検査結果は正しかったんや!自分と弟が喉の痛みを訴える。部屋乾燥疑惑。熱出てないしまぁ大丈夫やろ。母の分の支援物資が届く。助かる(cv.ブラハ)

 

8日、弟が発熱。検査の結果陽性。最後の砦となる。喉痛い。

 

朝起きて犬の散歩。洗濯物をしつつ、大学入試を解く。オンライン授業する。昼飯を作ってそれぞれの部屋に運ぶ、回収して茶碗洗う。大学入試解く。犬の散歩。晩御飯作って部屋に運ぶ。回収して茶碗洗う。風呂。洗濯物。就寝。

水分補給とかで各部屋を行ったり来たりするの、地味にきつい。

 

9日。鼻水がめちゃくちゃ出る。喉を他人に刺される。刺されてなかった。オンライン授業中に咳が出始める。やばくね?

昼、弟の濃厚接触者として検査を受ける。弟の分の支援物資が届く。助かる(cv.ブラハ)

家事。

夜、陽性。ジエンド。

 

10日。全員が感染することによって全員協力して家事を行うことに。感染した方が楽になってるじゃん。

鼻に滝があることを発見。喉で蜂を飼っていたことに気づく。咳が止まらん。声出なくなる。

 

11日。三連休スタート!ベッドの上で1日の23/24を過ごす。

12日。ベッドの上で23/24を過ごす。

13日。ベッドの上で23/24を過ごす。

 

今はだいぶ体調も回復して咳と声が出にくくなるくらいになりました。

が!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

味覚おかしくない!!!!?!?!?!?!!!?!???!?なんか味薄くない!?!??!??

家に感染者しかおらんせいで自分の味覚がおかしいんかどうかもわからんけど。

 

ちなみに父はこの期間に3回ほど38℃台を記録し、救急車を呼ぶことも考えるほどの症状でした。唯一の喫煙者だからかもしれません。喫煙者は気をつけて。

 

コロナウイルス、正直舐めてたよな。わかる。食欲が無くなるとかはなかったし、唯一熱が出なかったけどめちゃくちゃきつかった。仕事休みや!ゲームしたろ!と思ったけどする元気すらなかった。すまんなヒスイバクフーン。もうちょい眠っててくれ。

 

ずっと横になっててやる気もなんも出なかったのでずっと北京オリンピック見てた。多分日本で1番見てる家族になったと言っても過言。平野歩夢と女子カーリングがめちゃくちゃすごかった。スポーツは面白い。オリンピックがあってて良かった。

 

コロナウイルス、マジでならない方がいいのでみんなは気をつけて生活しような。気をつけてもなるもんはなるが。

手洗いうがい朝ごはん。   ?

早寝早起き手の消毒。    ?

北京ベルリンダブリンリベリア   ?

束になって輪になって    ?

 

 

井上陽水の出身地に住んでます。